NewNative社のベビースリングって、ど~よ。

子供に関する商品(ネタ)が続いていますが、これもまさにそれ。
簡単に言えば、抱っこ紐というものです。「だっこひも」と、ひらがなのほうが、私はしっくり来ますが。

子供のカタログ雑誌「赤すぐ」でも、最近、NewNative社のベビースリングは、人気の品だそうですが、今ほどに赤すぐで取り上げられる前から、うちでは、本当に愛用しています。(ちょっと自慢(笑))

そして、今でも愛用しています。(もうすぐ2歳)

NewNative社のベビースリングって、ど~よ。近距離から撮影

NewNative社のベビースリングって、ど~よ。全体図。・・・どーして、この子はこういう顔をするかなぁ。

モノのつくりがシンプルで、キレイにたためるので、取り扱いが非常に楽。
また、ほかのだっこひもなどと異なり、綿などは入っていないので、子供に良くないんじゃないかと、思うかもしれません。うちでも、本当に小さいころから使ってましたが、折りたたんだタオルとかも入れていたことも有ります。

で、上の写真みたいに、これだけ子供が大きくなってきて、タオルも入れなくなって、今も使えてるんですが、綿入りだと、子供がこれだけ大きいと、邪魔で使えないんじゃないのかなぁ。どうなんでしょう。(ほかのを使ってないので、これは推測に過ぎないので、その辺はさっぴいて聞いてください。)

で、綿は無くても、実際、首も据わって、安心して立て抱っことかできるようになってくると、体に密着する分、子供はすごく安心するみたい。どのぐらい安心するかというと

・・・寝ます(笑)

男の私が抱いていても、けっこうすぐ寝ます。だんだん体が熱くなってきて、力が抜けてきて、「あ~、もう、ねるんだな」と、いうのを、真近で実感できます。

そうそう、男で思い出しましたが、サイズの話。このスリングは、サイズ調整が出来ません
メーカーに言わせると
※NewNativeスリングは、調節部分がないので、すぐに装着を覚えられ、忘れることがありません。分厚い説明書を読む必要もありません。
といいますが、調節が無いのは、本当に子供が大きくなると欠点といえば、欠点。

装着が簡単に覚えられることよりも、つくりがシンプルなために、キレイにたため、携帯に便利であることのほうが、よっぽど重要でした。

あと、奥さんと旦那で、普通からだの大きさがかなり異なる(うちもそう)ので、奥さんのサイズに合わせると、サイズ調整が出来ないので、男はつかえないんじゃないかと思うかもしれませんが「おっぱい」がない分、男のほうが一回り小さいサイズになるため、結果として奥さんと同じサイズで良いことが多いそうです。

(補足) 奥さんのサイズに合わせて、とはいいながらも、そのサイズの決め方は以下よりどうぞ。
   NewNativeのベビースリングのサイズ確認




(追記) 2005/7/24現在、本ブログを通じて、実際に2名ですが購入してくださっているらしいことが分かりました。初めてのアフェリエイトでしたたので、うまく出来ているか自信が無かったのですが、うまく行っていてよかったです。

ほかにも、google などで検索してくださる方や、どうも、うちの奥さんが愛用している「見るコム」というサイトから来ている方もいるようです。(うちの奥さんが紹介してくれたようです。)
こんなに、反響があるとは驚いてます。こんなちっぽけなサイトですが、ベビースリング関係で2~3人は新しく見に来てくださってるようなので。もうちょっと多いか。

で、うちのは New Native スリング Sサイズ でした。うちにあるのは「チノ・ナチュラル」だとおもう。ちなみに、私の身長は173cmです。奥さんは156cmでした(最初、思いっきり間違えてました)ぐらいかな。この身長差でOKなのだから、だんなも使うんなら、このサイズが無難だと思います。返品/交換できるし。


(追記2) 以前はA8というアフィリエイト業者を通じて、このスリングを紹介していたのですが(というか、スリングを紹介したいためにA8に加入した)が、代理店のハーモネーチャーとA8との提携が終わっていて、A8経由のリンクがすべて無効になっていたので、書き直しました。

で、調べなおしてみたら・・・私が購入したときは、代理店であるハーモネーチャーでしか購入できないようでしたが、今では Amazon や 楽天 でも扱い始めてたんですね・・・昔と比べて買いやすくなったものだ(笑)

   New Native スリング チノ(Amazon様)

   New Native スリング (楽天:ちゃいるどふっどぷち様)・・・なんか、昔より安いし(涙)、これが正規外輸入品ってやつなのかな?>後述

で、ハーモネーチャー様が言うには、赤すぐ、Amazon以外の他店ネットショップの際には、正規外輸入品/偽物に気を付けてくださいとのこと。正規外輸入品が良いか悪いかは知りませんが、返品/交換ができるかは確認が必要とおもわれます。偽物は論外ですけどね。お気をつけください。



同じカテゴリー(子育て関連の「どうよ。」)の記事
二人目もNewNative
二人目もNewNative(2008-07-26 11:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。