アウトドア用オーブンって、ど~よ。



アウトドア用オーブンです。コールマン製。ダッチオーブンじゃなくて、オーブン。
これは、是非最後まで読んでほしい。罠がたっぷり!?

まず、このオーブンの使い方です。
直方体状態にまず組み立てます。いかにもアウトドア用らしく、つくりはシンプルで、
組み立て方は悩まないのですが、かなりきつきつなので、ちょっと苦労します。
で、出来上がったこの直方体を

火の上に置きます。

すると、この直方体の中が「高熱」になります。これでオーブンです。

ま、いたってシンプル。いたってワイルド。

そして、このオーブンの売りは

・折りたたみ式でコンパクトに収納。
 ダッチオーブンなんて、場所食いますが、これは本当にコンパクト
・温度計付なので、ケーキを焼くなど、温度調整が必要な、いろんな料理に使えます。
 ま、ガスコンロの上ならいいですが、焚き火の上だと、温度調整も難しいですが。

・・・と、ここで罠です。

この「温度計」、はっきりいっていいかげんです。もう一度書こう。

おもいっきり、いいかげんですっっっ。

誕生日プレゼントだったかな。これを奥さん(当時恋人)に、あげたんです。
ケーキとか、いろんなもの焼いてあげると、意気揚々。

・・・・確実に「焦げ」ました。

ま、もともと、アウトドアで使うものに、そんな精密な機能を求めた「私が悪い」んでしょうけど。
そのまま、使わないものの仲間入り。(ブリタも似たような経緯だな。よくみれば。)

これを復活させてくれたのが

「ミスター味っ子」

あんな「料理漫画に入れてはいけない」ような漫画で、このオーブンは大復活を遂げたのです。
ミスター味っ子の中で、こんな台詞が(もちろんうろ覚え。誰が言ったかも忘れた)


「ピザっていうのは、高温で短い時間で焼くんや。高温であれば、高温であるほうがいい」


それなら、まかせろ!(笑)


火加減など考えなくていい。とにかく最高温。
ピザは3分で焼けます。というか、このオーブンだと


ピザしか作れません!


・・・だれか、ピザ以外のいい使い方を教えて。ちなみに、ピザには最高です。


コールマン オーブン2Alpen楽天市場店@アルペン

キャンプ用オーブンColeman(コールマン)オーブンeSPORTS楽天支店

コールマン オーブン2釣具のポイントiショップ 楽天店

コールマン/オーブン2GOOD WAVE


同じカテゴリー(便利小物の「どうよ。」)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。