フグの肝臓使った料理紹介番組で行政指導 厚労省

フグの肝臓使った料理紹介番組で行政指導 厚労省
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20071220k0000m040113000c.html

この番組を見ていないので、なんともいえないが、
キンフグという河豚がいて、これは毒が無いらしい。

で、それを炊き込みご飯にして食べたのが「紛らわしいから」
被害が拡大しないようにと、厚生労働省が行政指導をしたらしい。

これは、ま、どのぐらいちゃんとTVで、そのキンフグのことを伝えたかにも寄るとは思うけど、
こういうニュースにもなるわけで、行政指導も、これはこれで、いいんじゃないかと思う。

でも。

ミドリ十字の「フィブリノーゲン」が「フィブリノゲン」に製品名が変更されたのは、紛らわしいとは思わなかったんでしょうか。厚生労働省さん。

http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/fb817bbc9a7982a919494d31c09c0d7b
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/7d709a589546eed49a1fbb8cdb28ddca

自分に甘いと、誰も言うこと聞いてくれなくなりますよ。



同じカテゴリー(なんとなく「どうよ。」)の記事
事故米・・・
事故米・・・(2008-09-11 07:15)

パソコン修復中
パソコン修復中(2007-12-20 08:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。