NewNative社のベビースリングって、ど~よ3~最終章?

このブログの、一番人気が「ニューネイティブ社のベビースリング」話。

実際、個人的に、非常にお勧めなんですが(特にプレゼントにはいいと思う。まず相手も持ってないから(笑))、さて、他のを使ってもないのに、そんなに勧めていてイイのかと、思い直してみました。

・・・といっても、これに満足してるんで、他のものを試す気も、機会も無いのですが。

と、いうことを考えているときに気がつきました。

他のベビースリングを男性(少なくとも私)がつけるには、間違いなく抵抗感がある!(笑)

当たり前って、言っていいのかな。ベビースリングのイメージって女性向けですよ・・・ね?
パステルカラーだったり、ひらひらしてたり。ジュディオング(古い?)みたいなのをつけていられるかどうか・・・。

で、ちょっとスリングとの出会いを思い出してみました。で、実は、SOHO関連の情報で、北極しろくま堂さんというのが「だっこ紐」を扱っていて、非常に満足度の高い仕事をしておられるというのは聞いていました。私が「ベビースリング」というものがあるのを知ったのも確かソレ。

なので、それとなく、うちの奥さんに「だっこひも」とか「スリング」ってものがあるらしいねと、情報を振っていたのですが、ま、正直なとこ、私よりも勉強してましたのでスリングのことも知っていましたが、まぁ、それもあって興味は増したようです。

が、私にしても紹介するだけで、私が使うというイメージはあんまり持ってませんでした。
というのも、スリングを使う人というのが、周りに少ないうえに、たまに見かけても上に書いたように「ひらひらのパステルカラー」だったりしたので、私にとっては眼中にさえない状態。

で、偶然だな、どっかのスーパーか何かで、このスリングを見かけたわけです。

うちの奥さんにとって、そのときのスリングが「かっこよかった」そうです。で、夢中になってネットで調べて、これにしようと言い出した。

こどもを抱っこするようなもの(下の、こんなやつ)は、必要かなとはおもっていたけど


「ベビースリング」を自分がつけるイメージはあんまり持ってなかったですが、何せ、シンプルなデザインなので、気にならなかったのは大きいですね。

NewNative社のベビースリングって、ど~よ3~最終章?

どうですか、変じゃないですよね・・・?

→前に書いたベビースリングねた、その1 【NewNative社のベビースリングって、ど~よ。】
→続いて書いた、ベビースリングねた2 【NewNative社のベビースリングって、ど~よ2。】
→勢いで書いた、ベビースリング番外編 【ベビースリングの間違った使い方って、ど~よ。】


・・・今、子供も二歳二ヶ月。そろそろベビースリングからは卒業かなぁ。

      もうしばらくは使うけど(笑)



同じカテゴリー(子育て関連の「どうよ。」)の記事
二人目もNewNative
二人目もNewNative(2008-07-26 11:36)

この記事へのコメント
ひじめまして!おはようございます。
ウチはベビービョルンの抱っこヒモです。NewNative社ってしらなかったわ。
勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by zoe at 2005年11月07日 09:12
はじめまして。かきこみありがとうございます!
てぃーだの復活した足跡機能のおかげで、zoeさんのページも見ることができました。

・・・NYは、クイズの憧れの地というだけで、言ったことも知識もなかったりしますが(笑) でも行きたい(大笑)

ベビービョルンは、前掛けで活用してます。他にもあったかな。何かあった気がする・・・あった。一番有名(?)なのが。びよんびよんってするやつ。いつか書かなきゃなぁ。あれ。きっとわかりますか。あれ・・・じゃ、わからないか(笑)

で、「ベビービョルンの抱っこヒモ」って、どんなんだろうと探してみました。
ベビービョルン ベビーキャリア02 ってのですかね。

で、そうそう、私がイメージしていた「だっこひも」って、こういうのです。

結局使うことがなかったので・・・こういうのも、定番でよかったのかなぁ。
Posted by のりひこ at 2005年11月07日 21:30
こんばんは!遊びにきて頂いたのですね。ありがとうございます。
NYからUKに戻ってますのでよかったらどうぞ。
さて、びょんびょんっ(笑)ですが、ニューベビーシッターですね。きっと。
ウチはあれにはホントお世話になってます。ベビービョルンの抱っこヒモ」につきましては、ウチのブログのカテゴリ(ファッションチェック)で、ご覧になれます。
なんかCMみたいでごめんなさい。
Posted by zoe at 2005年11月10日 02:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。